いいときも、そうでないときも


すこやかなるときも
やめるときも
あなたとともに
わたしはありたい――

そう誓って、早くも19年目。

なかなか一緒にいられないけれど
いつも気にかけてくれて
私をぎゅっと抱きしめてくれる。

いいときも
そうでないときも
まだ、これからたくさんあるんだろう。

それでも、私が私らしく
介護にも向き合えるのは
あなたと作った家族がいるから。

いつか、お互いが老いて
穏やかな日々を送るようになる時、
いろいろ喋ろう。

あちこち旅行しよう。

だから、
それまでは身体を大事にしてね。



※2018年6月、長男が大人の階段を
上ったので記念に書きます。
いつか子供たちが巣立ってしまったら、
あなたと私の時間が始まるだろうから。

年に一度くらいは
ディナーでも行けるといいな。



まゆみ

人気の投稿