自分をメンテナンス

 

自分をメンテナンス



母の入所が決まったころから
少しづつ私に体調の変化がありました。

食べると数時間後にしんどくなる。

加齢とともに誰しもが感じるという
胃もたれだと思っていたのですが
だんだんと症状がひどくなり……

今では、寒いのに汗が出て
みぞおちから背中が張って
頻尿と嘔吐。

右横腹が張ってだるい。

完全に消化しきった、空腹時などは
調子がめちゃくちゃいいんですけどね。

ということで、この9月で
体重が5キロもマイナスです。
(いいのか悪いのか……)

ですので、久しぶりに病院に通うということで
9月末から自分のために時間を使っています。

検査でね、胆石が見つかったんですよ。
今まだ精密検査中で結果待ちなんですけど。

食後発作が起きないように、
ノーファット・胃に優しい食事を心がけ
好きなものをガマンして過ごしています。

どうかなぁ。
検査結果。

悶々とはしますが
こればかりは次の診察を待つばかりです。

私は50歳になるまえに
メンテナンス時間を与えられました。

ただ何となくやることがあって
毎日が慌ただしく過ぎちゃうけど。

メンテナンスは時々行いましょうね。
きっと身体も心もその時間を必要としている。


西門 檀



人気の投稿